いろんな365日 by.れもん

1年365日、いろんなこと思いますね。

【バジル好き必見】極旨ジェノベーゼ

こんにちは!れもんです。

 

いきなりですがバジルはお好きですか?

あの、バジル。
これこれ↓↓

f:id:lemonremon:20161020022956j:plain

ハーブの一種で、パスタやカレーなどにも使用されている香辛料です。

 

無類のバジル好きである私はよく家でバジルパスタを作りたい!と思い、何度も作ってきました。

結果、味は残念なことに。。

バジルの香りを活かすためには、ニンニクの量や火加減、バジル自体の量など、非常に繊細なんですね。

 

さて、料理が下手であることが露呈したところで、私は横浜でこちらのお店に出会ってしまいました。

f:id:lemonremon:20161020023518j:plain

このメニューの中に見える綺麗で鮮やかな緑色っ‥!!!

 

【有機バジル100%ジェノベーゼ】です。

 

これは食べなければ後悔する!と思い即決!

お邪魔しました。

 

こちらのお店は内装も非常にオシャレ!

f:id:lemonremon:20161020023844j:plain

田舎育ちの私からするとそれはもう天国です。

 

素敵な雰囲気の中‥いざ!ジェノベーゼ

f:id:lemonremon:20161020023945j:plain

どうですか!この鮮やかな緑色!

有機バジルがそのまま使われ、写真を見るだけでバジルの良い香りが漂ってきそうです!

麺はバジルが絡みやすい太麺で、何もかも100点!言うことなしです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

口に入れると真っ先にバジルの香りが飛び込んできて‥

 

‥(´⊙ω⊙`)!!

 

一瞬時が止まります。

 

バジルの強い香りがしばらく続き、チーズの香りが鼻を通ります。

 

麺はもっちもち。

麺だけが口の中で浮くことはなく、

ソースがよく絡んでいます。

 

食べている間ずーーーっと

「うまっ!(´⊙ω⊙`)‥

うまっ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾バンバン」

と大興奮でした。

 

ジェノベーゼ以外にもこんなのも食べました!

 

f:id:lemonremon:20161020025212j:plain

牡蠣と生ハムです!

牡蠣はあっつあつでニンニクたっっっぷり!

くせ者好きにはもってこい♪

生ハムは厨房で飾り立てとのこと。

風味豊かで、生ハム本来の旨味を味わえます!

ジェノベーゼのバジルソースと併せて食べたら再び(´⊙ω⊙`)←こうなりました♪

 

横浜スタジアムの近くのこのお店!

近くを通った際は是非ご賞味あれ(*´ω`*)

 

アクイラ・ウォランス

 

それどこ大賞「買い物」

それどこ大賞「買い物」バナー